大麻のそれ、ホント? -厚生労働省様へ-

公益財団法人麻薬・覚せい剤防止センター

MDMA・大麻・違法ドラッグは「ダメ。ゼッタイ。」-厚生労働省

CANNABIS IBPC広報からのコメント

厚生労働省さんへ、PRが雑過ぎます。大麻とその他ドラッグを一緒にしないで下さい。「MDMAはダメ。絶対」「違法ドラッグもダメ。絶対」「大麻は法律次第。」

大麻を乱用するとどのような害があるのですか。

大麻を乱用すると感覚が異常になり、「大麻精神病」といわれる幻覚や妄想、 興奮状態などの精神異常が起こったり、行動がおかしくなり、普通の交友関係ができなくなります。また、「無動機症候群」といって、物事に無関心になり、 まるで人が変わったように見えたり、毎日ゴロゴロして何もやる気のない状態になります。さらに、学力や運動能力の低下、生殖器官に異常が起こることもあります。(厚生労働省HPより引用)

CANNABIS IBPC広報からのコメント

・"大麻を乱用すると感覚が異常になり"

→厚生労働省さん、初めまして。私は下戸なので感覚が異常になるほど「お酒」を飲めません。お酒も飲み過ぎで、感覚が異常になる人も世の中にはいると思いますし、きっとお酒と大麻は似ていると思います。

 

・"「大麻精神病」といわれる幻覚や妄想"

→厚生労働省さんへ。幻覚、私の過去の経験上、大麻で幻覚は一度も見たこと有りません。きっと巷でも噂の他の薬物とお間違えではないでしょうか?

妄想→それが、きっと巷で「勘繰り」と呼ばれるやつの事です。堂々と出来ない事があるから、勘繰る。日本の法律が大丈夫になれば、勘繰りながら大麻吸う人も減るのではないでしょうか?

 

・"興奮状態などの精神異常が起こったり、行動がおかしくなり、普通の交友関係ができなくなります"

→厚生労働省さんへ。私は過去の経験上、大麻の中には興奮状態のようなものを逆に抑えてくれる品種がある事を知っています。

行動がおかしくなり→全てはそいつの人格次第

普通の交友関係ができなくなります→元々です。

 

・"また「無動機症候群」といって、物事に無関心になり、 まるで人が変わったように見えたり、毎日ゴロゴロして何もやる気のない状態になります。"

→厚生労働省さんへ。無動機症候群、それは私もそうかもしれません。しかしそれは、学生時代からです。人間生きてたら、そりゃゴロゴロしたくなる時も、あなた達の携わる世の中がクソのようで逆に冷めて無関心になる事もありますって。申し訳ありません。

 

・"さらに、学力や運動能力の低下、生殖器官に異常が起こることもあります。"

→厚生労働省さんへ。私は学力の衰えは全く感じておりません。むしろ日々、勉強です!!! 自身の記憶力も今でも良い方だと思います。運動能力も低下させたくないので、ジムへ行きます。

 

厚生労働省さんへ。CANNABIS IBPC広報です。

大麻だけを吸い、このようになった人を私は人生で一度も見た事がありません。

昨年、大麻と覚醒剤所持で逮捕された男が、上半身半裸で何か棒のような物を振り回し、シールド持って武装した警察達と闘っていたニュースを見ました。衝撃的でした。

きっとそれは、覚醒剤の影響ではないかなと私は考えます。

いつまでおなじページ開いているんだ?

厚生労働省さんへ。お酒飲んだ酔っ払いでも、そういう人居ます。そもそも大人として常識的に、酔っ払いに勉強させようとしないで欲しいですし、勉強するなら酔っ払うな。だと思いませんか?

 

厚生労働省さんへ。私は、漢字もきちんと書けます。その手紙めちゃくちゃ怖いです。

文の始まりが、「んと」なのか「人と」なのか全く分かりません。心と人と日だけは漢字で書けるんですね。

CANNABIS IBPC 広報

(たぶん、きっと連邦法次第)