伝わる人に届けば良い話

 

本日はワンピースの世界と絡めて、自身が日本人の国民性について思う事を誠に勝手ながら書かせて頂きます。

ワンピースの作中のモブキャラ=日本人みたいだなって思っただけの話です。一番せこいです。

都合の良い時はこちらの味方、都合の悪い時はこちらみたいな。

ワンピースでもよく描かれてますね。世論や状況に左右されやすい。

何か一つ信念持ってる悪役のほうが私は好きですね。ドフラミンゴとか。だけどそこまでなりきれない方が多いのではないかと。人間は基本的には弱いのでね。

ワノ国でも。

おでんは最高にカッコ良いけどその反面、最低な話ですよ。ワノ国の国民は。

だからしのぶは怒った。唯一国民に対して怒れるのはしのぶ一人だけでしたね。

魚人島でも。

敵か味方か?そんなのお前らが決めろ

そんな質問にすらうんざりするわ。

自分の意思は無いのか?

 

名も無きキャラがある意味一番人として恐ろしい。そして私は最高に苦手です。闘う事すらしないモブキャラはただの無責任。

オレンジタウンなどは良い町でしたね。ココヤシ村も。アラバスタも好きですね。

「ごめんみんな!私と一緒に死んで!」って死ぬ気で戦える気の奴なんて今の日本にほとんど居なくない?そしてこの業界にも。

同じ土壌にすら立ちたくないわ。申し訳ないですが口もききたくない。

まあでも平和が一番です。

そして敵か味方かはあなたが決めてください。我々にも曲げられないもの、許せないものがあるだけです。以上

世界中を敵に回したって私共はただ突き進むのみです。ご理解できないのでしたらワンピースをお読みになって下さい。

CANNABIS IBPC 広報 

たぶん一番近いキャラ傳ジロー